■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
 

3年生最後の授業が行われました!
今日3月5日㈫は[啓蟄]です。これは「冬籠もりの虫が地上に這い出る」という意味を示し、春の季語でもあるそうです。本当の春が待ち遠しいですね。さて昨日は、1校時に2年生の海外派遣生徒4名による校内報告会(1,2年生対象)が行われました。アメリカでのホームステイの生活やセブンヒルズスクールでの日本の伝統文化の体験授業の様子など、楽しいエピソードも交えてとても有意義な報告会でした!1年生にとっては新年度に実施される海外派遣への期待感も大いに膨らんだと思います。多くの皆さんの応募を待っています。今日は3年生にとって通常の時間割で行われる中学校生活最後の授業でした。3年生の皆さんは最後の授業の余韻に浸りながら、とても楽しそうに授業を受けている様子が印象的でした。明日からはいよいよ卒業式に向けた臨時時間割がスタートします。本校でも学年によってはインフルエンザなどが流行り始めているので、体調管理に十分気をつけて卒業前の時間を充実させてほしいと願っています。

校長 吉原 健

















| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6834 |
| 学校日記 | 04:40 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑