2018,03,16, Friday
| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=5388 |
| 王子桜中の教育::海洋教育実施中! | 08:33 PM | comments (x) | trackback (x) | |
2018,01,31, Wednesday
本校の研修主任が発表!
東十条小、滝野川小の研究主任から 北区教育指導課長から講評 講演から 当初予定していた本川先生が急病のため お茶の水女子大学SEC特任准教授 吉村和也先生が急きょ講演をしていただきました。 ありがとうございました。 発表者を代表して本校の校長から謝礼の言葉
| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=5351 |
| 王子桜中の教育::海洋教育実施中! | 11:27 AM | comments (x) | trackback (x) | |
2018,01,31, Wednesday
| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=5350 |
| 王子桜中の教育::海洋教育実施中! | 11:15 AM | comments (x) | trackback (x) | |
2018,01,31, Wednesday
| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=5349 |
| 王子桜中の教育::海洋教育実施中! | 11:11 AM | comments (x) | trackback (x) | |
2018,01,31, Wednesday
| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=5348 |
| 王子桜中の教育::海洋教育実施中! | 11:00 AM | comments (x) | trackback (x) | |
2017,09,26, Tuesday
東十条小、滝野川小と本校3校で行っている海洋教育の
研究発表会を開催します。ぜひ大勢のご参加お待ちしています。 日時 平成30年1月26日(金曜日) 13:40~ 会場 王子桜中 各教室および体育館 詳細は↓ 研究発表会のご案内PDFファイル
| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=5199 |
| 王子桜中の教育::海洋教育実施中! | 10:40 AM | comments (x) | trackback (x) | |
2017,05,24, Wednesday
2年生の授業で海育科(社会科分野)を行いました。
大航海時代にバスコ・ダ・ガマやコロンブス、マゼラン といった人々が、海を渡り世界を繋ぐ役割を果たしたこと。 海が世界を一つにする役割を果たしたことについて勉強しました。
| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=4999 |
| 王子桜中の教育::海洋教育実施中! | 06:50 PM | comments (x) | trackback (x) | |
2016,10,06, Thursday
最後に、海の中を再現する実験です!
圧力をかけると水の中の風船とかき氷の入れ物が、 どのようになるかを実験しました。 みんな真剣に見つめていました! 深さでこんなに大きさに差が出ます。 授業が終わった後も、お茶の水女子大の先生に 深海魚について質問をしていました。
| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=4535 |
| 王子桜中の教育::海洋教育実施中! | 05:28 PM | comments (x) | trackback (x) | |
2016,10,06, Thursday
| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=4534 |
| 王子桜中の教育::海洋教育実施中! | 05:19 PM | comments (x) | trackback (x) | |
2016,07,06, Wednesday
海洋教育科のひとつとして、理科の時間に干潟の役割
について授業を行いました。 墨汁を入れた容器にアサリを一晩入れておいたら どうなったかな? アサリの解剖を行い、何もしなかったアサリと比較します。 結果を書き込んでいたら…
| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=4383 |
| 王子桜中の教育::海洋教育実施中! | 04:34 PM | comments (x) | trackback (x) | |