■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
 

学習用PCを使った今日の授業風景です!
今日の3年生の社会科の授業では、授業者の中尾先生から「どんな歴史の授業を受けたいですか?」という生徒への問いかけがありました。
生徒はその問いに対する意見を学習用PCのまなびポケットを使って、思いも思いに書き込んでいました。
「みんなでたくさん意見などが言い合える授業」「インターネットを使ってくわしく調べる授業」「パソコンを使ってみんなで共有したりして楽しむ授業」などさまざまな期待と思いが溢れていました。
学びポケットでは、みんなの意見を瞬時に共有したり、お互いの意見に評価やコメントを自由に書き込むことも簡単にできます。
こうした機能を生かした授業づくりに取り組んでいきたいと思います。






| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6334 |
| 学校日記 | 05:26 PM | comments (x) | trackback (x) |
体育祭予行練習日程変更について
日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
当初の予定では、明日(水)は、体育祭予行練習を行う予定でしたが、天気予報によると明日の午前中は、降水確率が高くなっております。
そのため、明日、5月19日(水)は、5月20日(木)の授業を行い、5月20日(木)に体育祭予行練習を行うこととしました。
急な変更となりましたが、どうぞご理解いただきますようお願いいたします。
なお、明日は、5時間授業から6時間授業に変更となります。
放課後の予定で何か不都合がございましたら、学級担任までご相談ください。


| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6333 |
| 学校日記 | 04:16 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑