■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
 

9月1日全校集会から!
9月1日、1校時に全校集会を行いました。
夏休みが終わり、授業が再開しました。


校長先生から
おはようございます。
いよいよ9月、今日から学校生活が始まりましたね。どうですか。
今日からまた学校生活が始まる、、、どう思っているかな。
やっとみんなと会える、友達と会える、早く学校が始まらない
かなあ、と思っていた人がいると思いますが、その反面、
あ~あ、学校が始まっちゃったなあ、なんかいやだなあ、
と思っている人もいるかな、どうでしょうか?
どんな風に思っていても、もう始まります。始まってしまいました。
もう、頑張るしかない、新しいスタートです。新しい気持ちで、
気持ちをリフレッシュして、学校生活初めてほしいなあ、と思います。

そんな気持ちで、こうやって壇上からみなさんを見ると、
顔が日に焼けて精悍になって、体も大きくなった感じが
します。皆さんが今日、元気に登校してきたこと、とても
よかったなと思います。

夏休み、いろんな体験をして、今日を迎えているんじゃ
ないかな、と思います。1年生は岩井臨海学園で、あの
大きな波の中、とても楽しかったですね。岩井に参加した
全員が海に入ったこと、素晴らしかったな、と思います。
2年生のESC那須も楽しかったですね。ホーキーポーキー
ネズミさんの”バナーナ”覚えていますか。思い出しますね。
また、留学生との交流で、英語、もっともっと上手になりたい
と思ったのではないかな、と思います。
また、ほかにもどの部活も一生懸命がんばりました。
吹奏楽部の都のコンクールも、2年連続の金賞受賞、
王子桜中で3回目の金賞、本当にすばらしい演奏でした。
素晴らしかったですね。
ほかの部活も本当にみんながんばりましたね。
このあと、みんなが活躍した結果の表彰がたくさんあります。

そんないろんな体験をして、今日を迎えました。
その経験を生かしながら、今日からの新しいスタートに
生かしてほしい。今日からの新しい積み重ねが次に
つながるのです。
気持ちを新たにして、何事にも積極的に取り組み、充実した
学校生活が再びスタートできることを期待しています。
皆さんの今日からの新しいスタート
そして活躍を期待しています。


表彰の様子です!








| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=5172 |
| 学校日記::今日の学校生活 | 11:57 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑