■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

3年生の都立入試が無事終わりました!
昨日は都立高校の一般入試でした。本校からも多くの3年生が受験しました。幸い体調不良による欠席や交通機関の乱れなどのトラブルもなく、全員無事に受験できたようです!受験の大きなヤマを越えた3年生は、皆さん心なしか今日はホッとした表情で、教室では笑顔もたくさん見られました。今日の3年生の授業では、数学の楽しいトピックを扱った学習や、国語では「第1回同窓会」を議題とした効果的な話し合いを行うなど、各教科の3年間の集大成となる学習を工夫して行っていました。中学校で行う教科の授業もあとわずかです。中学校での学びをぜひ高校生活へとつなげて欲しいと思います。また、2年生は今年の体育祭で披露する予定の創作ダンスの練習をグループで行っていました。グループリーダーを中心に、みんな楽しそうに和気あいあいと練習に取り組んでいる姿がとても印象的でした。今から本番が楽しみです! 

校長 吉原 健





















| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6828 |
| 学校日記 | 11:55 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑