■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

全校朝礼が行われました
おはようございます。
先日、新聞を見ていたら、都内の中学3年生の投稿記事が載っていました。とても印象に残る記事だったので、ちょっと皆さんにも紹介します。タイトルは、「全力でオンリーワンに」というものでした。

解散したSMAPの代表曲「世界に一つだけの花」の一節として有名な「ナンバーワンにならなくてもいい。もともと特別なオンリーワン」という言葉について、この中学生は、こう言っています。

それは、「ナンバーワンを目指さないとオンリーワンにはなれない」ということです。つまり、全力を出さなかった自分に対して、言い訳として「オンリーワン」という言葉を使いたくない、自分の限界に挑戦しないと「オンリーワン」にはなれないのではないかというのです。私もこの中学生の考えにとても共感しました。

今週本番を迎える体育祭についても、全力を出し切って自分やクラスの限界に挑戦することで生まれる発見や感動がそこにあるのだと思います。
あと一週間、ぜひこんな気持ちや思いをもってベストを尽くしてください。








| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=5786 |
| 学校日記 | 03:28 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑