■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

全校朝礼を開催しました!
校長先生から
5月も早いもので、今日は22日5月下旬であと1週間でと少しで
6月となりますね。
3年生は木曜日から修学旅行ですね。訪れるところの歴史や由来を
しっかり調べて、見る 聴く 五感を働かせて、学んできてほしいな。
東京新聞を読んでいて、中学生の投稿が目にとまりました。
「学校での勉強 意欲的にやる」という記事です。
勉強は、「自分のやる気が大切。そして一番大切なのは授業です。」
と、この中学3年生は言っています。
最後に「自分の力で合格を手にしたいです。」
これがとても大切ですね。自分の力で進路を決めるということ。
この意見は、進路を控えた3年生の話ですが、実は1,2年生にも
つながることです。自分自身の努力、自分のやる気をもって
授業に集中して学力を上げていく。この力を1,2年生の時から
しっかりと身につけていくと、3年生になってから、進路の範囲が
広くなっていくのです。頑張ってほしいと思います。
このように新聞記事には、今紹介した記事のように、皆さんにとって
とても役に立つ、いい記事がたくさん載っています。自分の生き方や
人生を変える記事があるかもしれません。新聞を積極的に読んで
ほしいなと思います。新聞タイムもしっかり取り組んでください。
それでは今週も、明るく元気に、しっかりと学校生活を過ごしてください。



体育委員から体育祭スローガンが発表されました!


英姿颯爽-凛々しく 勇ましく-


| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=4991 |
| 学校日記::今日の学校生活 | 05:23 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑