■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

修了式を行いました!
今日は今年度最後の日です。体育館で修了式を行いました。
最初に校長先生から生徒代表に修了証が渡されました。




校長先生からのお話
この一年間を振り返り、新学期に臨み準備をしましょう!


生徒会長の話
今日で、平成28年度が終了します。一、二年生の皆さん、
今年度の学校生活はどうでしたか。一年生は、中学生という、
小学校とは一味違う新たな世界へと踏み出し、小学生だった
自分から、一皮も二皮も成長できたと思います。
二年生は、一年生という後輩ができて、先輩としての
責任感を感じると共に、三年生を支えるというとても大変な
役割を果たした一年だったと思います。
4月からは平成29年度が始まり、一年生は二年生に、
二年生は三年生に進級し、更に責任感が問われる学年に
なります。一年生には後輩が出来ます。上級生という自覚を
持って四月からの学校生活に精進してください。
二年生は4月から、三年生、つまりこの学校の最上級生と
なります。様々な学校行事手て゜、下級生の手本となったり、
学校の代表として活躍する機会が増えてきます。また受験という、
大きな壁が立ちはだかります。一生に一回しかない中学校
生活です。笑って終えられるように、メリハリをつけた学校生活を
心掛けましょう。明日から春休みです。休みだからといって
うつつを抜かすのではなく、計画的に宿題を行いましょう。
そして、4月6日に、進級するに至っての決意を胸に登校してください。





| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=4905 |
| 学校日記::今日の学校生活 | 03:49 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑