■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
 

「今年の漢字」大予想!!
今日は3者面談最終日です。お忙しい中ご来校いただき、本当にありがとうございました!さて3年生の学年フロアを回ると「『今年の漢字2023』大予想!!」と書かれた掲示物が貼られていました。なかには受験生の心情をリアルに反映したと思われる漢字もあり、興味深く見させてもらいました。2年生の教室では、来週金曜日から始まるEC岩井に向けて、ALTの先生に英語でインタビューする授業が行われていました。もちろん質問も自分で考え、ALTの先生からの問い返しにも英語で答えていきます。生徒たちは勇気を振り絞って進んで英語を使ってチャレンジしている姿が印象的でした!ぜひ本番でも留学生の皆さんと英語を使ったコミュニケーションを深めてほしいと思います。1年生は剣道の授業が始まりました。竹刀を手に少し緊張した様子で所作の基本を学んでいました。昔と違って今は体育館も冷暖房完備なので、生徒の皆さんは冬の寒さも大丈夫ですね!!
校長 吉原 健













| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6789 |
| 学校日記 | 11:26 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑