■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

全校朝礼が行われました

 おはようございます。
 先週は、定期考査の各教科の結果が返ってきたところだと思います。まずまず良かった人も残念ながら不本意だった人も、今回のテストの取組や課題を自分でしっかり振り返って次につなげてほしいと思います。

 さて、今週木曜日から10月に入ると、いろいろと新しい動きが始まります。まず10月2日金曜日には生徒会役員選挙が行われ、王子桜中の新しいリーダーが誕生します。まず、立候補してくれた生徒の皆さんの勇気に敬意を表します。選ぶ側の生徒の皆さんは、ぜひ大事な一票を責任をもってリーダーにふさわしいと思う人に投じてください。さらに後期の専門委員会の委員長も2年生に引き継がれます。運動部も秋季大会に向けて2年生を中心とした新チームが動き出しています。文化部のみなさんもいろいろと成果発表の場が待っています。

 1,2年生は3年生の後を引き継ぎ、さらに新しい風を起こして発展させて欲しいと願っています。そして10月9日には1学期の終業式を迎え、秋季休業日をはさんで後半戦がスタートします。後半戦最初のヤマ場は、10月24日の体育祭です。今年度になって全校生徒で行う初めての学校行事です。感染症対策のために運営方法や学年種目の内容を工夫して実施することになります。すべての生徒のみなさんの力で、素晴らしい体育祭を創り上げてほしいです。3年生は最高学年としてのリーダーシップを発揮して、1,2年生を導いてください。

 最後にうれしいニュースです。2,3年生は覚えていると思いますが、今年2月に本校の卒業生として本校に来ていただいた大相撲力士の常幸(じようこう)龍(りゆう)関(ぜき)が、この9月場所で4勝3敗の成績で勝ち越しを決めて、見事十両復帰を確実にしました。3連敗の後の4連勝という関取の“あきらめない心”を身をもって示してくださいました。

 先日コーディネーターの宮川さんから伝言をいただき、「常幸龍関の奥様からメールがあり、王子桜中の生徒の皆さんからの励ましのお手紙のおかげで主人が頑張れました、と生徒さんたちにお伝えください。」とのことでした。私たちにとっても誇らしいことです。これからも母校の先輩の活躍をみんなで応援していきましょう。これでお話を終わります。


| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6117 |
| 学校日記 | 11:58 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑