■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
 

スケアード・ストレイトによる自転車安全教室が行われました!
今日は5,6時間目に、スケアードストレイト方式を用いた自転車安全教室が行われました。交通ルールを無視した自転車運転がいかに危険なものかを、プロのスタントマンチームの方たちが身体を張って実演してくれました。子どもたちもその怖さを身をもって体感したようです。今年は特に都内で小・中学生の重大な交通事故が多く発生しているということなので、貴重な学びの場になりました!本日の企画や準備にご尽力いただいた関係者の方々にも御礼申し上げます!























| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6166 |
| 学校日記 | 04:39 PM | comments (x) | trackback (x) |
しおりコンテストが始まりました
昨日の全校朝礼で図書委員長さんから「しおりコンテスト」のお知らせがありました。これは、生徒の皆さんや先生方、PTAの方たちがデザインしたしおりの中から、特に素敵だな!と思った作品に投票する新しい取組です。優秀作品は後日発表されるそうです!多くの生徒の皆さんに投票して欲しいですね。また、希望者にはPTAの方が作ったしおりをプレゼントしてくださるそうです。一人一つですが、好きなデザインをぜひ選んでみてください。ありがとうございます!!
















| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6165 |
| 学校日記 | 04:34 PM | comments (x) | trackback (x) |
今日の給食

11月17日(火)


シナガック(ガーリックライス)
チキンアドボ
シニガン(スープ)
レチェ・フラン(フィリピン版プリン)
牛乳

| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6172 |
| 学校日記::今日の給食 | 01:32 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑