■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
 

今年度初めての全校朝礼が行われました

おはようございます。
今日は、今年度全校生徒が集まって行う初めての朝礼です。皆さんの顔を直接見て、お話しできるのはとてもうれしい気持ちです。この半年間でわかったことは、みんなと過ごすこの時はかけがえのない時間だということです。だからこそ、今日この時間を大切に使わなければならないと思います。

さて、いよいよ今週末の体育祭が迫ってきました。みなさんの中には、運動が得意な人もいれば、苦手な人もいるかもしれません。たとえ運動が得意な人でも、もし手を抜いて走ったり競技していたりしたらとてもカッコ悪いです。逆に運動が苦手な人でも、本気でやっている人はカッコいいと思います。

こんな言葉を聞いたことがあるでしょうか。
○本気でやれば、楽しくなる。
○本気でやれば、道が開ける。
○本気でやれば、必ず誰かが助けてくれる

これは体育祭に限らず、皆さんのこれからの人生のすべての場面において通じる言葉だと思っています。
土曜日の体育祭が、皆さんの笑顔と感動に包まれることを期待しています。
これでお話を終わります。









| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6136 |
| 学校日記 | 11:55 AM | comments (x) | trackback (x) |
ティーンズビブリオバトルが開催されました
10月18日日曜日に北区立中央図書館で、北区ティーンズビブリオバトルが開催されました。ビブリオバトルは、ゲーム感覚を取り入れた新しいスタイルの書評合戦です。本校からは文芸部の3年生が4名参加しました。どの生徒のプレゼンも素晴らしく、紹介する本の世界に引き込まれていきました。チャンプ本には、小山すみれさんが紹介した太宰治の斜陽が選ばれました。観戦者の方たちも、ビブリオバトルの面白さに魅了され、会場は大きな拍手に包まれていました!!













| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6135 |
| 学校日記 | 11:51 AM | comments (x) | trackback (x) |
今日の給食

10月19日(月)


ごまごはん
豆腐と豚肉の煮込み
じゃこと大根のサラダ
牛乳


| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6134 |
| 学校日記::今日の給食 | 11:42 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑