■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
 

1学期の終業式が行われました!
みなさん、こんにちは。
 今日で1学期が終わり、来週からいよいよ今年度の後半戦が始まります。
 思い返すと、今年度のスタートは、新型コロナウイルスの感染拡大による臨時休業が長引き、不安な気持ちを抱えたスタートでした。でも、学校再開後はみなさんの元気な姿を見て、少しずつ笑顔も増えてきて、私も先生たちも安心したことを思い出します。

 しかし、新しい生活ルールに戸惑ったり、学校行事が中止になったり、思うようにならない日々が続きました。それでも皆さんは下を向かずに、毎日の学校生活を友達や先生たちと楽しく元気に過ごしてくれました。このあと担任の先生から渡される通知表には、皆さんが1学期の間頑張ってきた様子や努力したことがたくさん書かれて、嬉しい気持ちで読ませてもらいました。ぜひあとでじっくり読んでください。

 自分のクラスをよりよくするためには、お互いが思いやりの気持ちをもつこと、一人一人が自分の役割や責任をしっかり果たすこと、そして自分にできることを継続して実践することが大切です。小さなことを大切にしてコツコツと続けることが、やがて必ず大きな結果につながると思っています。
 
 クラスの係や当番の仕事、委員会の仕事などで、見えない所でもこのことを実践してくれている人もたくさんいます。1学期の自分自身の良かったところ、改善すべきところを振り返って、2学期からの新しいチャレンジにつなげてほしいと思います。

さて、2週間後には、今年度全校生徒で初めて行う体育祭があります。コロナ禍で感染症対策を徹底し、様々な制約の下で体育祭の運営や種目の内容を工夫しながらの実施です。
みんなで体育祭を実施できることの喜びを感じて、生徒全員の力で素晴らしい体育祭を創り上げて欲しいと願っています。
 
 何より、一人一人が最後まで全力でチャレンジすることが、体育祭の成功につながります。みなさんの力で王子桜中の新たな歴史の一ページを刻んでください。当日はご覧いただけない保護者や地域の方にも感謝の気持ちをもって、みなさんの熱意と感動を全力で届けてほしいと思います。これでお話を終わります。

| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6127 |
| 学校日記 | 03:16 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑