■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
 

今日の給食

6月15日(月)
カレーライス
海藻と大根のサラダ
桃ゼリー
牛乳

今日から給食が始まりました。1年間安心・安全な給食を提供してまいります。よろしくお願いいたします。





| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6047 |
| 学校日記::今日の給食 | 05:37 PM | comments (x) | trackback (x) |
今日から全員登校がスタートしました!
今日から通常登校が開始されました。全校生徒が揃ったのは3カ月半振りです。各教室に元気そうな生徒の皆さんの顔を見て、とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。すべての教職員が同じ気持ちだと思います。生徒会長の勝間さんからも全校生徒の皆さんへの温かいメッセージが放送で伝えられました。1年生も今日から王子桜中の実質的なスタートです。わからないことは遠慮なく2,3年生や先生たちに聞いてください。共に王子桜中をもっと素敵な学校にするために、頑張っていきましょう!今週からは、生徒会が発案した放課後の学校図書館の自習室としての開放も始まります。たくさんの人に利用してもらいたいと思います。今週から楽しい学校生活を送っていきましょう!!














生徒会長の言葉


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
ようこそ「王子桜中学校へ!」
在学生一同、皆さんの入学を楽しみにしていました。私は、この学校の生徒会長を務めています。このような形ではありますが、最後まで聞いていただけるとうれしいです。

王子桜中には代々受け継がれてきた伝統が多くあります。「ノーチャイム制度」がその1つです。気づいた人もいるかもしれませんが、授業の間にチャイムが鳴りません。一人一人が時間を意識し、生活していきましょう。

また、「ボランティア活動」も活発です。あいさつボランティアや校門前の清掃、地域のお祭りに参加したりと、校内外、様々なジャンルの活動に積極的に取り組んでいます。一緒にボランティア活動に参加できたらいいなと思っています。この2つ以外にも王子桜中にはたくさんの伝統、魅力があります。
学校生活を送る上でぜひ探してみてください!

もし、困ったことや戸惑うことがあれば、私たち2,3年生を頼ってください。また、王子桜中には優しくて生徒に寄り添ってくれる先生がたくさんいらっしゃいます。遠慮せず、頼ってください。

この3ヶ月にも及ぶ臨時休業中、多くの生徒が当たり前だと思っていた日常の素晴らしさやかけがえのなさについて考えたかと思います。私もこれらについて考え、同時に悔しく思いました。

「後悔先に立たず…」 過ぎてしまったことを後悔してもしかたありません。時間は常に進んでいます。私たちも王子桜中一丸となってこの困難を乗り越えていきましょう。中学生でいられる時間は3年間で、小学校とは違い、とても短く、本当にあっという間です。どう過ごすかは、自分次第です。充実したものにし、最高だったと胸をはっていえようにしましょう。

今日から一斉登校が始まり、少しずつ以前の学校風景に戻りつつあります。ですが、まだ完全ではありません。今まで通り、予防対策を心がけて生活していきましょう。新しくなったこのメンバーで団結し、一緒に王子桜中学校を創り上げていきましょう。


| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6046 |
| 学校日記 | 01:35 PM | comments (x) | trackback (x) |
生活のきまり
生活のきまり

| http://ousaku.kita-city.tokyo/blog/index.php?e=6045 |
| 学校日記 | 04:16 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑